「海の日」・「スポーツの日」に

4連休」前半は"仕事デー"でした。

★23日(「海の日」)は『持続化給付金』代理申請。😄

先週当該給付金申請の件で事務所に相談に来られ、今年新規開業の特例に該当する個人事業主の方からの依頼。
申請の前提として添付「申立書」に今年の売上額を事前確認する「税理士の確認サイン」が必要となるケースでハードルが高い案件でした。
税理士紹介の依頼を受け、片っ端から税理士事務所捜しをしたものの高校時代の友人にも断られ相当苦労しましたが、やっとのことで引き受けていただける税理士の先生を見つけることができ、今回『持続化給付金』代行申請を受任する運びとなりました。
税理士への依頼、やりとり、報酬支払を含む一連の申請まですべて当事務所がワン・ストップで対応するというシステムを導入、お陰で事業主さまには大変喜んでいただけました。

 

★24日(「スポーツの日」)、『コロナ関連対応融資』サポート依頼。😄

今月私が引き受けた『持続化給付金』申請がわずか4営業日目に入金され大変感謝してくれた先で、一昨日急に電話があり急遽面談することになりスピード受任となりました。
コロナ禍の影響に伴う売上ダウンによる運転資金の調達ということで公庫と銀行融資の併用借入ということで進めることになりました。

 

★連休中の仕事。
職業柄当然と言えば当然か。

コロナ禍で困っている事業者が周りにたくさんおられます。
最近何かのご縁で繋がった方から更に仕事をいただいたり、他の方をご紹介いただいたりするケースが徐々に増えてきました。
これからも「人脈」をもっと大事に。
そして心を込めてビジネス・サービスを提供していくよう努めたいと思います。💪